top of page

コンピレーション写真展「LIFE」のこと

12yenのグループ展から、早いもので1カ月が経ちました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 あっという間にクリスマスも終わり、年末に向けて少しそわそわとした気分になりますね。

さて、私(さやか)ですが、12yenのグループ展を終えた4日後に もうひとつの写真展の初日を迎えておりました。

Rhythms and Visions」の所属メンバーとして、「LIFE」をテーマとした 写真展とミュージックライブイベントに参加していました。 [goen]に来ていただいたみなさまの中にもご来場いただいた方が 多くいらっしゃいましたね。2週に渡りありがとうございました。

「写真を展示すること」は、いままでも何度か機会に恵まれましたが、 写真スライドに曲をつけてもらい、そのスライドを流しながら ピアノ・ヴァイオリンの生演奏を合わせる。 これは、はじめてのことでした。

(初日の記念ライブの様子)

展示写真とも、スライドだけともまた違った、映像と音楽が融合したことで、

その場でしか味わえないような空間をつくることができたのではないかな、と感じています。

会場は渋谷のアツコバルー。

とてもとてもすてきな空間で、この空間で展示をできたことが幸せでした。

(ドリンク片手に写真とライブを楽しみます)

[goen]では、写真とお花のコラボレーションをさせてもらったのですが、 「LIFE」では、所属メンバーの女性と2人で1つの作品をつくらさせてもらいました。

ひとりの作品づくりも楽しいけれど、コラボすることで新たな楽しさを感じました。

これからもコツコツと、マイペースに作品作りをして またいつかどこかで、みなさまとお会いできますように。


Archive
bottom of page