top of page

『めざせ個展!』に参加します

こんにちは、せたまゆみです。

写真展のお知らせです。

この度、NADARさんで開催中の『めざせ個展!』に参加させていただいています。

本日(正確には昨日…)から2週間の会期となります。

 

「めざせ個展!」

生野康裕、笠井順平、小菅琢哉、新庄彩子、鈴木薫、

せたまゆみ、Hiro Papan、藤井純、百瀬綾乃、rikutsu

2016年3月15日(火)~3月27日(日) open 12:00 - close 19:00 ※最終日は16:00まで、月曜休廊

*詳細は下記をご覧ください*

 

『めざせ個展!』とは、来場者のみなさまに票を入れて頂き、もっとも得票数の多かった展示者がNADARさんで個展を開催できるというとっても「!!!」な企画です。今回は10人が出展しています。来場者のみなさまは、1人2票投票していただけます。(昨年までは1 人1票でしたが、今年から2票に変更となりました。)

正直な話、非常に小心者ですし、プレッシャーに弱いので、あまりこうしたものは得意ではありません。

それでも、ただ淡々と写真を撮り続けるだけいいのかな?という疑問が自分の中に湧いてきて、これから自分がカメラと付き合い続けていくために、改めて写真と向き合い、ステップアップするための場として、参加を決意しました。

とにかく準備直前までプレッシャーによる緊張!緊張!!緊張!!!の嵐で、搬入一週間前からずっと生きた心地がしませんでした…

何と言っても今回悩まされたのは、組み写真の難しさ。ただ好きな写真を並べるだけでは、ちぐはぐしてしまって成り立たず。また、データとプリントのイメージの違いにもとても苦悩しました。

今でもあれでよかったのか、他にもっといい写真があったのでは、と思うところもありますが、NADARさんもおっしゃっているように、えらい先生が選ぶ訳でもないので、技術的なことは二の次で、感性で好きと思える写真を選んだつもりです。

とはいえ、構成上展示からは外さざるを得なかった写真たちもたくさんありますので、ぜひ、ブックまで目を通していただけたら嬉しいです。

ちなみに今回の作品のテーマは「色」・「音楽」・「絵画」

作品、ブックからそれぞれイメージが伝われば幸いです。

それにしても、出展者のみなさん、本当に人柄、作品ともにすばらしい方ばかりで、本当に本当にもうもう隅々まで見ていただきたいです!

ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。

土日はなるべく在廊できたらと思うのですが、今のところ未定です。Instagramなどでわかり次第事前にお知らせできればと思うのですが、この日に行くよ!と事前にご連絡いただければ、その時間は在廊できるようにするつもりです。ぜひ、ご連絡くださいね。

お待ちしております!


Archive
bottom of page